Sunday, January 27, 2013

Sombrero girl

Viva México!
カナダで彫ったメキシカンガールのタトゥーです。
ソンブレロ(Sombrero)の刺繍、細かくて大変でした!よく見ると、糸で刺繍するように彫ってあります。

私の友人の彫師に彫りました。
モデルは彼の奥さん。もちろんメキシカンガールです。そして新婚さん
大好きな彼らのスペシャルなタトゥーをお願いしてもらって、とってもとっても嬉しいです!!
彫師になって、本当によかったな! 

Congratulations, Jeff and Crysna
I'm very happy for you! May your days be good, and long upon the earth.Sweets Are Forever




DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Sunday, January 20, 2013

爆ぜろっ☆

かわいい・・・こんなかっこうしたいです。
ただ私、哀しい事に赤い口紅が死ぬほど似合わないんです。がっくし。
何度も微妙に違うタイプの赤を試しているのですが、どう頑張っても昭和のスナックにいるホステスにしか見えません・・・・(ヒロシですってまた言いたくなっちった!全然言いたくないのに!(笑)


カナダで彫ったオリジナルのジャパニーズアニメ風タトゥーです。
 
こちら↓は2回に分けたら瘡蓋がまだ取りきれてなくて写真が綺麗に撮れなかったです。こちらもオリジナルアニメ。たまたま2人とも着物と刀であとはお任せっていうオーダーでした。日本のイメージなのかな?
アニメ画やゲームのキャラクター画を彫ることを最近は、痛タトゥー(痛トゥー)、ヲタトゥーと言われてて、ちょっと流行ってきてる?みたいです。

痛車とかもありましたもんね。
あれ、絵柄をシールにして車に貼っていくんです。
綺麗に貼るのはなかなか技術が必要そうでおもしろそう。

 スマホの保護フィルムも絶対埃とか気になって何枚も無駄にしてしまうA型な私には・・・すごく向いているような、いないような。 きーーーーーってなるだろうなぁ(笑)

そういえば、前に日本に来た海外の彫師の腕にダーティーペアのケイが彫ってあって、「ダーティーペアが好きなの?ケイだけ?ユリは彫らないの?」と聞いたら「やっとダーティーペアを知っている日本人に出会えた!」とえらく感動された事がありました。数時間アニメの話を語られました(笑)
ダーティーペア、マイナーなの?皆さん、知ってるかな?
私が小さい頃TVで放映されてました(また年がバレるー)。
内容もうあまり覚えてないですが・・・昔のアニメも、おもしろかったですね。

☆追記☆
もっと凄いの見つけちゃった!
これは、熱でシール?フィルム?をやわらかくして、くっつけるタイプ?凹凸とか綺麗に貼れるもんですね!この職人技はすごいなー!


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Friday, January 18, 2013

Franken girl a go ! go !

カナダでのお仕事。フランケンガールのタトゥーです↓↓↓楽しかったです!
こんな感じのモンスターガール、ゾンビガール、大好きです。
日本でも彫りたい方お待ちしてます!!

これ仕上がってますが、髪飾りの薔薇とか直り途中で光って良く見えないんです。残念。
反転してありますが左の写真が現物です。
私の趣味でスフィンクス・キャットを入れたのですが、 FRANKEN WEENIE が見た過ぎてツギハギ感をオマージュしてみました。
スフィンクス・キャット可愛いですよね。いつか飼ってみたいですが日本ではかなり高いんですね、調べて、無理だ~と夢に終わりました・・・

ここからは1回目の施術の時のお写真です。薔薇こんな感じです。
 ほとんど出来上がってたんですけど、痛すぎて仕上げは2回目に・・・ちなみに腿裏です、なかなか痛いんですよ~ここ・・・
 下書きはこんな感じ。
彫ってる間、「Nice Ass !」とずっと言ってました(笑)
外人さんは胸よりおしり好きな人多いみたいですね。
ぼんっとボリュームのある外人さんならではのおしりは女の私から見てもかっこいいです。




DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Saturday, January 12, 2013

Mica a.k.a. Micat a.k.a. 彫猫 a.k.a. 彫にゃんこ

 新年、気にしてブログを頑張っているMrs.三日坊主(The Japanese proverb means Give up easily)の僕です。

カナダで1回で仕上げた花魁です。
長時間頑張れる人ならこのくらいのサイズも1回でいけます。でも痛いです。
足は腫れるので、次の日は怪我してる人みたいな歩き方になってしまいますが。
彫にゃんこうちわ、歌川国芳風にゃんこ。粋ですな♪
こうゆうの色々彫りたい。ネコタトゥーマシンも適当でいい感じ。(本当はフレーム逆だけど)
頭も丸髷とかにしたかったけど、スペースの都合上難しそうだったので却下。
 これは2012にデトロイトで彫ったブラック&グレー花魁タトゥー。
ちなみに、Mica a.k.a. Micat a.k.a. 彫猫 a.k.a. 彫にゃんこ
でございます。

Mica 名前
Micat 絵にサイン入れる時(他にもMica CatとかMicattooとか)
彫猫 和彫り彫る時
彫にゃんこ ふざけた和彫りっぽいの彫る時

と、使い分けてます。

以後お見知りおきを

ちなみに、小学生の時のあだ名は『みかにゃん』『みちゃらん』でした。
年がバレそうですが、ムツゴロウさんの映画『子猫物語』の『チャトラン』からきてます(笑)
子猫物語ごっこ、楽しかったな(笑)
なーつーかーしーーー!知ってる人いるかな?
全然内容覚えてない・・・今更見たいなー!


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Friday, January 11, 2013

2012 A Space Odyssey


2013年からいきなり遡りましたが(笑)
2012年宇宙の旅』
2012年に彫ったタトゥーなのでこんなタイトルにしてみましたが、テーマ内容は2011年なので   

2011年宇宙の旅』

かもですね。Nさんと私にしかわからない内容ですみません!
という事で皆様、しばしのDetroit宇宙旅行をお楽しみください☆


いやーそれにしても、詰め込んだなぁ・・・(笑)
珍しいオーダーで本当に楽しんでお仕事させていただきました!
細かくて痛かったと思いますが短期間で頑張りましたね~!感謝です!

因みにカバーアップでした!
下はカバーアップ前のお写真です。

cover-up tattoo before

cover-up tattoo in progress(下にうっすら見えるのが前のタトゥーです)
ポップ&サイケデリックなタトゥーに生まれ変わりました☆
長旅お疲れ様でした!!



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Wednesday, January 9, 2013

★2013★



2013年、体調不良とともに始まり、今年の目標は『健康第一』・・・!と願わずにはいられない、はい、お馴染みデトロイトの嫁の方の僕です。

友達と会っても、年々健康の話題が増えていきます・・・ヒロシ・・・ではないです。
そういえば、ヒロシ、今は前ほどなまってないんですね。
なまってる方が面白かった気がします。


2012年はお仕事も多く、ゲストワークも広島、カナダと行けたり楽しく充実した年になりました。
皆さんのおかげです、ありがとうございます!!
今年も頑張りますので宜しくお願いいたします!!

2012年仕上がった阿修羅です。背中一面、ご苦労様でした。
Sくん、2013年は腕の方、頑張りましょう~!

★お知らせ★

女性ファッションタトゥの専門誌「TATTOO girls」の別冊本、TATTOO girls DESIGN COLLECTION(タトゥ・ガールズ デザインコレクション)
こちらの雑誌にてMicaが取材して頂いておりますので見てみてください☆



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#