Monday, February 18, 2013

sleeve in progress ~猫花魁刺青と点描蝶々の変~


今年になって10回目のブログ更新です。私にしてはかなり頑張っている方。
何故かというと、 去年のブログ更新が、気付けばたったの16回・・・だったんです。がーん!!!
1ヶ月1.3回のペースです・・・これは無いなぁ~と反省しました。
今年は16回以上は書きます!これはもうすぐ達成できそうです(笑)

猫ちゃん花魁刺青
腕1本ですが、まだ途中経過です。
デザインなんでも良いとの事でしたので、猫好きなHさんのお家の猫ちゃんと私彫にゃんこのコラボにしました。
右前足にタトゥーマシン、左前足にこの写真では見づらいですが『かまわぬ』柄の手ぬぐい持ってます。痛くても彫れ♪彫れ♪かまわん!的なシャレです。そうゆうどうでも良いような、誰も気付かないような細かいとこにこだわるのが好きです。それにしても見えないですね、仕上げの写真載せる時にはもっと見えるように撮りますかね(笑)
『かまわぬ』柄とは判じ物の柄で江戸時代にはやった柄だそうです。「物事(小さなこと)にこだわらない」 という意味のある歌舞伎古典柄のひとつです。江戸時代の人々の男気を表わした柄ですね。
こちらも途中経過。腕1本の背景埋めてます。点描です、気が遠くなります・・・
でも綺麗ですね、不思議な雰囲気のタトゥーに仕上がりそうです。鱗粉撒き散らし(笑)
Yさん、いつも長崎から長旅ご苦労様です!もう少しですね、次も頑張りましょう☆
そして最後に ★お知らせ★ です。 

1月に体調崩しまして、下絵の進行がずれ込んで遅れております。
ご迷惑おかけしてすみません。もう元気になりましたので頑張って挽回します!
予約詰めて入れているので、ちょっと体調崩してもその後のことを考えるとゆっくり休んでもいられない状況・・・もうちょっと余裕持って予約入れて行けると良いですよね。
今年1番ほしい物は『余裕』、の僕でした。


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Tuesday, February 12, 2013

Hello ! Brand new tattoo !!



小猿と傘。腕動かすと表情が変わってかわいいです。
こういうのってタトゥーならではですよね、遊びがあって面白いです。

そして、前回に引き続きレーザーからカバー終了まで

①タトゥー除去前
この状態でもカバー出来なくも無いのですが、出来るデザインかなり限られてしまいます。
腕の幅いっぱいいっぱいにかなり黒が濃い目に入っているので、今より大きめのデザインでないとカバーアップすることも出来ません。

②タトゥー除去約15回   ③カバーアップ終了
15回レーザーしてもこのくらいまだ残ってるので、完全に消すのはかなり難しいんですね。
薄くなってきてからは反応しづらくなるのでそこからが大変らしいです。
でもこれくらい薄くなっているとカバーアップはしやすくなるので、刺青自体が嫌いになったわけではないのなら、カバーアップはよい方法だと思います。
ここまで薄くなっていれば、ある程度デザインも選べますし、大きさもそんなに変えずに直す事が出来ます。

※おすすめのタトゥー除去が出来るお店、病院等はありません。各自でカウンセリングを受けて選んでいただいております。



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Sunday, February 3, 2013

Temporarily closed from February 4 to 5.

★お知らせ★
2月4日(月)、5日(火)の2日間、臨時休業とさせていただきます。

お問い合わせ等はメールにてお願いします。
(担当彫師名、ご自身のお名前、ご連絡先を必ずご記入お願いします)
お電話は6日以降にご連絡ください。
なお、木曜日は定休日になっておりますのでご注意ください。



女の子のワンポイントタトゥーのカバーアップ載せます。
蝶々のタッチアップです。まるっと全部カバーしているので、カバーアップと書いてみました。

タッチアップ=元のデザインを綺麗に彫り直し。
カバーアップ=元のデザインがわからないように新しいデザインを上から入れる。

私の場合、上記のように認識しておりますが、合ってる・・・はず!
並べるとわかりやすいですね。
左上から、カバーアップ前→下書きフリーハンド→仕上がり、といった流れです。キラキラ付け足ししました☆


そして↓お次も蝶々です。初めて来て頂いた時は滲んでかなり真っ黒の蝶々でカバーアップが難しい状態でした。お話した結果、薄くなるまで レーザーでタトゥー除去していただいてから施術することに。(※2/9レーザー前の写真追加しました)

ここまで薄くするのに15回前後レーザーをしています。真っ黒だったとは思えませんね!
お金もかかるし痛みもかなりだったと思います・・・頑張りましたね!
出来上がり!!レーザーの所為でまだ肌がケロイド状だったので仕上がりが心配なのでもう1度ご来店いただいてチェックします。

年々、カバーアップのお客様が増えてる気がします・・・1度入れたら消すのはすごく大変です!
よくよく考えて素敵なタトゥーをゲットして下さい☆
DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Saturday, February 2, 2013

レースのような、切り絵のような、不思議タトゥー・・・?

ヘナタトゥー(Henna Tattoo)風タトゥーです。
今回は点描と織り交ぜてとても不思議なタトゥーに仕上がりました。 
点描タトゥーは、Dot work tattooといって、近年ヨーロッパ方面のタトゥーシーンで人気のスタイルです。
ブラック&グレーの作品が目立ちますが、カラーも個性的でかっこいいと思い提案させていただきました。よく見てみないとわかりませんが、ひたすら、点々点々・・・ひー
腕1本ドットワークタトゥーとか、かっこいいけど・・・気が狂いそう(笑)ドットワークタトゥーアーティストとか、毎日こんな感じの彫ってるとか、凄すぎる・・・たまには楽しいんですけどね♪

 そしてカバーアップ。あまり大きさは変えたくないということで難しかったです。
 ふわっとした虎から → 黒百合と、ヘナ風タトゥーになりました。
女性のお客様なので華奢なラインを使いたい所なのですが、元のタトゥーの部分がメインになるので重たい印象になるのをヘナ風のラインワークで引き算。ボリュームが出ないように、アクセサリーっぽく仕上げました。

カバーで使える範囲が狭かったので、他にも目線が行く場所を作りつつ、ボリュームは出さないという事で、ヘナ風タトゥーはすごくマッチしていました!
ヘナ風といっても、だいぶMica風にアレンジしすぎていてちょっとしかヘナっぽいところが無いですが・・・レースのような、切り絵のような、不思議タトゥー・・・?


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#